福岡市中央区薬院・トイレつまり除去

福岡市中央区薬院のマンションにお住まいの方からトイレ詰まりとのご連絡を受けました。

トイレが流れずに2回ほど水を流されたとのことで今にも水が溢れてしまいそうとお困りでした。

幸い同じ中央区薬院の近隣地域で別の蛇口修理が終わったところでしたのですぐに現場へ急行しました。

トイレつまりの原因

トイレつまりの原因をお聞きすると猫を飼育されているとの事で、猫砂を大量に流してしまい途中で流れなくなりそのまま詰まってしまったのが原因の様です。

猫砂などは水に溶けますが、トイレットペーパーの様にすぐに水溶けするわけではありませんのでなるべく少量づつ分けて流すことが重要です。

今回は一度猫砂を入れ水を流した後に再度猫砂を便器に入れて、流そうとしたところタンクに水が溜まる前だったので少量の水しか流れずに便器の中で水分を含んだ猫砂が膨張して大きな 塊となりそれが詰まったことが大きな原因の1つになります。

トイレの便器詰まりの対処法

猫砂や 大量のティッシュなどで トイレが詰まってしまい流れなくなった場合は長い棒などで混ぜながら食器用洗剤を大量に流すと言う作業を行えば 大抵のものは食器用洗剤のぬめりで流れていくことがあります。

この食器用洗剤の界面活性剤の効果でほとんどの場合解決できるはずですので、もしお困りの際はいちどお試しください。

猫を飼ってらっしゃるご家庭ならば、食器用洗剤は多めに常備しておくと安心です。

ご自身でトイレ詰まりが解決できない場合当社へお任せください

万が一ご自身で詰まりトラブルを解決できない際は、『水の救急士』にご依頼ください!
その水回りのトラブル、24時間即日修理で解決します!

深夜でも特に下記の地域にお住まいの方は、早ければ数十分以内にお伺いし修理することも可能です。

北九州

北九州市・行橋市・豊前市・中間市・芦屋町・水巻町・岡垣町・遠賀町・苅田町・みやこ町・吉富町・上毛町・築上町

福岡

福岡市(中央区・城南区・南区・東区・西区・早良区)筑紫野市・春日市・大野城市・宗像市・太宰府市・古賀市・福津市・朝倉市・糸島市・那珂川市・宇美町・篠栗町・志免町・須恵町・新宮町・久山町・粕屋町・筑前町・東峰村

筑後

大牟田市・久留米市・柳川市・八女市・筑後市・大川市・小郡市・うきは市・みやま市・大刀洗町・大木町・広川町

筑豊

直方市・飯塚市・田川市・宮若市・嘉麻市・小竹町・鞍手町・桂川町・香春町・添田町・糸田町・川崎町・大任町・福智町

水道修理_福岡_蛇口修理_詰まり改善
水道修理_蛇口修理_トイレ詰まり

関連記事

  1. 水道修理_トイレ修理_トイレ詰まり

    蛇口の錆の除去・修理

  2. トイレつまり24時間、深夜でも修理します

  3. 水道修理_蛇口修理_トイレ詰まり

    トイレ詰まり修理福岡県古賀市

  4. 水道修理_トイレ修理_トイレ詰まり

    福岡県福岡市城南区七隈トイレつまり修理

  5. 水道修理_蛇口修理_トイレ詰まり

    福岡県大野城市下大利のトイレつまり修理

  6. 水道修理_トイレ修理_トイレ詰まり

    パイプ洗浄・つまり抜き/汚水管・雨水管

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ご依頼やご相談はフリーダイヤルへ 24時間対応
0120-995-414