水栓用シャワーホース(台所蛇口と洗面蛇口)水漏れ

蛇口の種類と金額

年々、蛇口交換の依頼を頂きますが蛇口にも種類があります。
台所蛇口や洗面蛇口で人気な蛇口は、やはり水栓用シャワーホースが付いている蛇口でした。

シャワーホースの付いてない蛇口に比べると蛇口の値段は倍近く変わります。
数年前よりも安くはなっていますが、まだ少し高い感じはします。

それでもメーカーによって破格な蛇口もあるので有名メーカーにこだわらなければ安くても機能は変わらず不自由はないかと思います。

しかし便利な物も問題が起これば不便になります。

水栓シャワーホースの不具合

水栓用シャワーホースの一番の問題はシャワーホースの劣化で発生する水漏れです!
実は水栓用シャワーホースは、経年劣化以外でも水漏れを起こします。

便利なシャワーホースだと使う頻度も上がります。

蛇口のシャワーヘッドを手前に引っ張ると収納されていたシャワーホースが伸びるのですが、シャワーホースが伸びる際にシャワーホース周辺の金具などと接触し摩耗してしまうケースも多くあります。

お客様がシャワーホースからの水漏れに気づく時は、収納扉を開けて床が濡れていたり、シャワーホースを使用の際にホース自体から水が噴き出てきて気付く場合もあります。

水栓用シャワーホースから水漏れを発見したら

  1. シャワーホースの収納部分にバケツなどを置いて漏れた水を床へ流さないようにする
  2. シャワーホースを全開まで伸ばしシンクの中で蛇口をひねる。ホースからの水漏れを確認する
  3. 蛇口に記載してあるメーカーや品番などを確認する
  4. 水の救急士に問い合わせて明確な作業料金を確認する
    (水栓用シャワーホース交換は、蛇口品番をお教え頂き電話見積もりが可能です)

水漏れの確認する裏技

水漏れは二次災害に繋がります。水漏れもいち早く把握することが必要です。
放っておくと床材などが水を含むと腐食に繋がります。
最近、水回りの床が軋むと感じたら要注意です!

毎月の水道使用料金が高いと感じたら水道メーター内にあるパイロットという部分を確認してください。
蛇口から水を出していないのにパイロンが回っていれば水回りの何処かで漏水しています。

水道蛇口の修理は当社へお任せください!

水道修理_福岡_蛇口修理_詰まり改善

水の救急士は、水回りのトラブルを24時間深夜でも迅速に解決します。

お気軽にお問い合わせください。

水道修理_蛇口修理_トイレ詰まり

関連記事

  1. 佐賀県鳥栖市布津原町のトイレつまり修理

  2. 福岡県福岡市早良区野芥トイレつまり修理

  3. 福岡市東区松島のマンショントイレつまり修理

  4. トイレつまり_トイレ詰まり_トイレ修理

    福岡県福岡市博多区トイレ詰まり

  5. トイレのつまり_トイレつまり修理_トイレつまり除去

    福岡県福岡市南区井尻トイレつまり修理

  6. 福岡県糟屋郡宇美町洗面台つまり修理

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ご依頼やご相談はフリーダイヤルへ 24時間対応
0120-995-414