蛇口の錆の除去・修理

蛇口から錆が出てくる

サビがこんなに!!!

築年数が経っている住宅は、外壁や地盤の経年劣化が目立ってきます。

内装では壁紙が剥がれたり床がギシギシという様にきしみ音が鳴ることがあります。

同じように見えない箇所も劣化により修理やメンテナンスが必要になっています。

実は、水道配管(給水管)にも老朽化があります。

水道管の老朽ってなに?

それはサビが水道管老朽化の大きな原因です。

では、水道配管内が何故に錆びてしまうのかと言いますと、
水道管の材質と水道水に含まれている塩素に問題があるのです。

先ず水道管というのは鉄で出来ています。
その水道管の鉄に対して水道水の塩素が反応し老朽化で酸化が進行していくことが原因です。

よく水道蛇口をひねるとサビ水が出てくることがあります。
蛇口から出てくる水道水を使用する際は、水道配管内に溜まっている水を除水することを心がけましょう。
その際は、蛇口レバーを全開の近くまで開けて水圧で出来る限りの錆を流すと良いでしょう。

水道管の錆はどうやって解決するのか

それでも錆が出てくる場合は水道管内洗浄をお勧めしています。

給水管洗浄作業ではエアーポンプを使用し、ご家庭の散水配管から圧縮エアーを打ち込み水道管内部を洗浄します。

水道管内で水が静止している時は各給水栓等は静止圧を保っていますが、圧縮された空気を管内に発射すると管内に圧力エネルギーが蓄積されます。

蓄積されたエネルギーは、錆を押し出し水道管内の洗浄は完了します。

既に給水管内が錆で詰まってしまっている場合は、実際の水道管(給水管)の状態にもよりますが水道管を新しい物に変える大掛かりな工事が必要な場合もあります。

水道の修理・蛇口の修理は水の救急士にお任せ

水道修理_福岡_蛇口修理_詰まり改善

水の救急士は、お客様の立ち合いの元で現場調査を行い見積もり内容をご確認の上で作業、工事を着工させて頂きます。

水廻りのトラブルは、水の救急士にお任せください。

水道管のサビの除去以外にも水漏れ・トイレつまり・高圧洗浄機での外構外壁・墓の清掃などなんでもお任せください。

水の救急士は様々な水のトラブルに24時間ご対応できます。

下記の地区のお客様は特に早くお伺いすることができますのでお困りの際は水の救急士にご相談ください。

福岡県

北九州地域

北九州市・行橋市・豊前市・中間市・芦屋町・水巻町・岡垣町・遠賀町・苅田町・みやこ町・吉富町・上毛町・築上町

福岡地域

福岡市(中央区・城南区・南区・東区・西区・早良区)筑紫野市・春日市・大野城市・宗像市・太宰府市・古賀市・福津市・朝倉市・糸島市・那珂川市・宇美町・篠栗町・志免町・須恵町・新宮町・久山町・粕屋町・筑前町・東峰村

筑後地域

大牟田市・久留米市・柳川市・八女市・筑後市・大川市・小郡市・うきは市・みやま市・大刀洗町・大木町・広川町

筑豊地域

直方市・飯塚市・田川市・宮若市・嘉麻市・小竹町・鞍手町・桂川町・香春町・添田町・糸田町・川崎町・大任町・福智町

水の救急士_年中無休_24時間
水道修理_蛇口修理_トイレ詰まり

関連記事

  1. トイレ詰まり_トイレ修理_トイレトラブル

    トイレつまり福岡県太宰府市五条

  2. トイレつまり_トイレ詰まり_トイレ修理

    トイレつまり福岡県福岡市西区横浜

  3. トイレつまり_トイレ詰まり_トイレ修理

    福岡市東区松島のマンショントイレつまり修理

  4. トイレつまり_トイレ詰まり_トイレ修理

    福岡県福岡市西区野方トイレ詰まり

  5. トイレつまり_トイレ詰まり_トイレ修理

    福岡県福岡市東区箱崎の排水口つまり

  6. 福岡県筑紫野市トイレ水漏れ修理

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ご依頼やご相談はフリーダイヤルへ 24時間対応
0120-995-414