トイレや台所、洗面所付近から悪臭がする

家が古い程ご家庭で起る水道トラブルは多くなります。

『経年劣化が原因で水漏れ!』

『汚れの蓄積で下水が詰まる!』

実は、水廻りのトラブルの中で余り知られてないトラブルがあります。それが下水からの悪臭です。

下水の悪臭が室内に充満するという問題は以外に多いです!
便器が詰まったり、台所から水漏れしたりという問題とは違く生活に支障を及ぼすけれど我慢できちゃうのが悪臭トラブルです。

悪臭は下水に限らず生活習慣の中で改善できないと自身も悪臭に慣れてしまい悪臭改善の解決をしなくなります。悪臭というのは身体にも悪影響な雑菌が沢山存在します。

排水溝からの異臭の解決法とは?

しかし実は凄く簡単に解決できるのです!

先ず便器の中や台所シンクの中に水が溜まっているのはトラップといって下水の悪臭が室内に上がらないような設計で作られています。
では何故下水の悪臭が室内に入ってくるのかと云いますと、床の高さに位置する家庭内排水管部分が原因箇所になります。匂いは上にあがります!
道路の下水管はトイレや台所、洗面所は道路の下水管よりも上のいちにありますので当然室内の方向へ匂いが入ってきます。

では悪臭が何処から室内に入ってきてるのかと言いますと、床の位置にある排水管の隙間から匂いが漏れているのです。
その場合はトラップよりも下の位置になりますのでトラップの機能を果たしていません。

改善策としまして専用の防臭キャップを付けるか隙間をコーキング剤などで塞ぐことをオススメします。

排水口からの異臭を自身で解決できない場合は

また水廻りの箇所によって対策や必要な備品が異なってきますので、詳しくはフリーコールから無料相談をお願いします。

博多を拠点に営んでおります水の救急士は、簡単な蛇口パッキン交換から水道管漏水修理、便器つまりや下水のつまり高圧洗浄作業など様々な住まいのトラブルに24時間対応しています!

作業前に事前見積もりの上、作業を着工致しますので安心してお任せいただけます。

急な水廻りのトラブルには是非水の救急士にご相談ください。

フリーダイヤルの他に様々なお問い合わせ方法がございます。
深夜でも24時間いつでも早急にご対応しますのでいつでもご連絡ください!

水道修理_蛇口修理_トイレ詰まり
水道修理_トイレ修理_トイレ詰まり

関連記事

  1. 水道修理_蛇口修理_トイレ詰まり

    蛇口や水道管の水漏れ修理も当日直せます

  2. トイレ詰まり_トイレ修理_トイレトラブル

    トイレつまり福岡県太宰府市五条

  3. トイレつまり24時間、深夜でも修理します

  4. 水道修理_福岡_蛇口修理_詰まり改善

    福岡市 博多区千代のマンショントイレつまり修理

  5. 水道修理_蛇口修理_トイレ詰まり

    福岡県太宰府市都府楼南の排水口つまり修理

  6. トイレのつまり_トイレつまり修理_トイレつまり除去

    福岡県福岡市南区井尻トイレつまり修理

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ご依頼やご相談はフリーダイヤルへ 24時間対応
0120-995-414