福岡県福岡市城南区七隈トイレつまり修理

/

福岡県福岡市城南区七隈にお住まいのお客様からトイレ詰まりの修理のご依頼です。

トイレが詰まってしまい困っているとご相談があり、詳しく内容をお聞きしたところ夕飯の残りなどをトイレに流してしまい詰まってしまったとの事でした。

ご家族の多い家庭でトイレはよく使うのですぐに来てほしいとのことでしたので、福岡市城南区のお客様のご自宅へ急行させていただきました。

早速ご自宅に到着しトイレを拝見させていただいたところ、数日前の夕飯の残りが冷蔵庫の中に入れたままになっていて少し痛んでいたのでトイレに流されたとご説明を受けました。冷えた脂が固まっていて、それが原因でトイレの排水溝の奥の方で固まりそのまま流れなくなっているようです。

割と大きめのトイレでしたので2回ほど流されたようでしたが溢れる事はなく便器の中で水が上の方まで溜まっていました。

福岡市城南区七隈トイレつまり修理内容

大きな固形物を流されて詰まっているわけではないのでつまり自体はすぐに改善できましたが、油汚れが便器の中に相当残ってしまったのでこちらも清掃させていただきました。

食べ物の油は動物性の脂が多く、特に冷蔵庫等で冷やしていると油が固まってしまい本来なら流れるはずのものも流れにくくなってしまいます。

特に冬場は気温も低いためそういった油もなかなか溶けにくく、トイレの後に流すと簡単に詰まってしまいますのでトイレに流すのではなくきちんと生ごみとして処理しましょう。

逆に言えば油の塊は熱で溶けると言う性質がありますので、熱湯を便器の中に流し込み油を溶かすと言うのも1つの手です。そうするとトイレの詰まりが改善される場合もあります。

または食器用洗剤にも油を溶かす成分があり界面活性剤の効果で流れが良くなるので大量の洗剤を便器の中に流すとトイレ詰まりが改善されます。

万が一こういった理由でトイレが詰まってしまった場合は上記のような方法をお試しされることをお勧めいたします。

トイレつまりをご自身で改善できない場合はぜひ当社にご依頼ください。24時間深夜や早朝等であってもすぐに急行いたしますのでご安心ください。

排水管や排水口の詰まりでお悩みの場合当社へお任せください

万が一ご自身で詰まりトラブルを解決できない際は、『水の救急士』にご依頼ください!
その水回りのトラブル、24時間即日修理で解決します!

特に下記の地域にお住まいの方は、早ければ数十分以内にお伺いし修理することも可能です。

北九州

北九州市・行橋市・豊前市・中間市・芦屋町・水巻町・岡垣町・遠賀町・苅田町・みやこ町・吉富町・上毛町・築上町

福岡

福岡市(中央区・城南区・南区・東区・西区・早良区)筑紫野市・春日市・大野城市・宗像市・太宰府市・古賀市・福津市・朝倉市・糸島市・那珂川市・宇美町・篠栗町・志免町・須恵町・新宮町・久山町・粕屋町・筑前町・東峰村

筑後

大牟田市・久留米市・柳川市・八女市・筑後市・大川市・小郡市・うきは市・みやま市・大刀洗町・大木町・広川町

筑豊

直方市・飯塚市・田川市・宮若市・嘉麻市・小竹町・鞍手町・桂川町・香春町・添田町・糸田町・川崎町・大任町・福智町

水道修理_福岡_蛇口修理_詰まり改善
水道修理_蛇口修理_トイレ詰まり

関連記事

  1. トイレつまり_トイレ詰まり_トイレ修理

    福岡県小郡市トイレつまり修理

  2. 水道修理_福岡_蛇口修理_詰まり改善

    トイレや台所、洗面所付近から悪臭がする

  3. 福岡県福岡市西区トイレつまり修理のご依頼

  4. 水道修理_蛇口修理_トイレ詰まり

    蛇口や水道管の水漏れ修理も当日直せます

  5. トイレつまり福岡県福岡市西区

  6. トイレの修理_トイレつまり除去_トイレつまり修理

    福岡市中央区薬院のトイレつまり修理

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ご依頼やご相談はフリーダイヤルへ 24時間対応
0120-995-414